黒翼の奇蹟(仮) 製作中






ぶるーぷりんが4年がかりで作っている「黒翼の奇蹟(仮)」
現在完全版公開に向けて製作しています。
リニューアルした独自戦闘システムや魔物たち、完全オリジナルシステム・経済を取り入れたNEWシステムも特徴にしています。
(今回は新特殊技や鑑定システムなども追加されました)


スクリーンショットなど




[動作環境]
Windows 98/Me/2000/XP/Vista など
CPU : Pentium 500MHz以上を推薦(ある程度古くても動くようにしています)
(水の都が遊べるなら大丈夫でしょう)
RTP不要。



[EPISODE V 以降の主な更新履歴]
2014/11EPISODE VII 追加
特殊技のバリエーション大幅増加
※これにより旧セーブデータを使用した場合、それまでのキャラの経験に応じて習得している特殊技が変わる場合があります
鑑定・両替システム 追加
2014/10戦闘処理の最適化
一部イベント進行中にメニューが表示できてしまう問題
2014/ 9敵を倒してもHPバーが残り続けてしまう問題
2014/ 6ステータス画面のバー多重化
2014/ 5ジェストルがいる状態でジンソ遺跡ボスで戦ったあと、パーティ編成が異常になる問題
2014/ 3スタートタイマー値を%化して先手を取られるように
2014/ 1EPISODE VI 追加
魔法回復量のバランス調整
魔法攻撃力から魔法防御力をベースとした計算式に変更
2013/10高速持続回復アイテムの回復を余らせ終了したときエラーが出る問題
2013/ 9売却メニュー表示の一部でおかしい問題
2013/ 8アエラル街道で一部メニューが表示できない問題
2013/ 4EPISODE V 追加
属性魔法の新規追加 及びバランス調整
弓キャラに対し一部の特殊技を使用可能に
※これにより旧セーブデータを使用した場合、それまでのキャラの経験に応じて習得魔法が変更される可能性があります
敵が反動しないことがあった問題
%単位UP装備の追加


[2014.11.08版確認されている問題]
戦闘通常攻撃でShiftキーを押すと変なところを攻撃して空振りとなる
EPISODE VIII追加時に修正予定です

[旧バージョンで発生するバグ]
以前公開していた2014.01.07版にてジンソ遺跡でパーティメンバーにジェストルを入れた状態でボスと戦った後に、パーティ編成がおかしくなる不都合があります。
その場合パーティの入れ替えを一度行うことで問題が修正されます。